BLOG

マンション浴室リフォーム(2サイズアップ)

昨日工事が完了した久喜市桜田の東鷲宮駅前ハイツの浴室リフォーム。

IMG_3142

間取りの変更はほとんどせずに、浴槽の奥行(長手方向)が29センチも長くなりました。ひろーい。
具体的には、今までの浴槽長さが上端で103センチでしたが、新しくなった浴槽では132センチ。

そのマンションでは洗面所の壁と床をほんの少し取り除けば、奥行き1.4メートルのユニットバスの取付けが出来ると思っていましたが、リフォーム用ユニットバスにはその大きさがありませんでした。

メーカーさんには前から、「需要があるから設定してよ!」とお願いをしていました。

その私の想いが通じたのか(通じてないと思いますが)奥行1.4メートル(規格サイズ14x16)がいつのまにかラインナップされてました。

そして今回取付。

DSCF3279
Befor

IMG_3142

After LIXILリノビオを取り付け。

 

この大きさの浴槽になるとゆったりと入れます。そして半身浴や浴槽の跨ぎが楽になる、ステップ付の物も選べるようになります。

 

串田でした

 

会社ホームページはこちらからどうぞ・・・。
本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?
新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事

4月20日(土) 28回目の結婚記念日です &nb

続きを読む