BLOG

家具転倒防止金具取付

家具転倒防止金具を取付けに行ってきました。

取付け

私が取付け?・・・安心してください!!一応大工です。


金物で固定した家具は、子ども部屋のちょうど寝床(ふとん)の前に置いてあるガラス扉付の本棚。

もし、寝ている時に大きな地震が発生していたら!?と、考えるとゾーッとしてしまいました。

アングル

L型のステンレス金物を取り付け。

アングル2

L型の一方が首を振るので、しっかりとネジが効くところに取り付けが出来ます。

(今は、この商品は廃番にになってしまったようです。お勧めの金物だったのですが・・・)

取付け完了

取付け完了2

これで安心です!!

 

大きな地震の際、家具や大きな家電製品、ピアノなどは、しっかりと固定されていないと、避難の妨げになるだけではなく、命を奪う凶器になりかねません。家具は倒れないように固定する。ガラスや陶器が割れ飛散しないように、家具などの扉にストッパーの取付けや、ガラスが割れても飛散しないフィルム貼りなど、検討されると良いと思います。

 

どうすればいいの?と、思われた方は、お気軽にご連絡ください。

 

串田雅士

 

会社ホームページはこちらからどうぞ・・・。
本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?
新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事

浅草へ

昨日はLIXILトータルサービス様の研修会&目標達

続きを読む