BLOG

勇気ある撤退

と、書くとかっこいいのですが・・・

明日から予定していた「富士登山」の参加をやめました・・・。

8月8日の店長日記 → 「パンチの効いた企画とは?」 (←ご覧ください!!)

 

楽しみにしていた富士登山。レインウエアも新調し、後は明朝に富士山5合目に向かうのみだったのですが・・・

戻って来てしまったライオンロック(台風10号)・・・強そうな名前。

まだ、直接的な影響はないように思えますが不安定な天気。

「快晴!!」の状況で登山を始めても急変する富士山の天気なので、この状況では危険だと判断しました。

 

と、いうのも富士登山では、突風で身体を飛ばされたり・・・濡れた岩場で足を滑らせて膝を痛めたりと、楽しくない経験も色々してきた私。

その中でも、2年前に息子・息子の友達2人を連れて富士山に行った時の事。

2014年8月16日の店長日記 → 「富士登山」  (←ご覧ください!!)

登頂したものの、もう歩く体力がほとんどない子ども達を鼓舞して下山した時の悪夢と絶望感が頭をよぎってしまいます。今では笑い話ですが、何もなかったから笑えるんですよね。

 

富士山は逃げません。またの機会に行くことにします。

 

他の仲間たちは決行のようです。

無事に登頂してきて欲しいと願います。

みんなから「スゲェ良かったよ!!」とか「行けば良かったのに!!」と言われることを期待しています!!

 

串田でした

 

会社ホームページはこちらからどうぞ・・・。
本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?
新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください

 

2件のフィードバック

  1. 「スゲェ良かったよ!!」
    「行けば良かったのに!!」
    http://www.haya-kou.co.jp/blog2/?m=20160829
    だって、嵐も経験できたし、高山病も経験できたし、ご来光も見れたし・・・・

    そうでしたか2年前も登られていたんですね。
    たしかに富士山は逃げませんものね!
    ”勇気ある撤退”  かっこよすぎです!

    1. 勇気ある、決行隊、羽山昭彦さま
      コメントありがとうございます。
      一応、8回計画して7回登山、6回登頂しました。
      7回とも予報は良かったのですが、雨が降らなかったのは1度だけです。
      と、経験者ぶってみました。
      怖気づいた訳ではありませんので(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事