BLOG

中学生職場体験でした

昨日・今日、中学生の職場体験で幸手市立幸手中学校の生徒さんをお預かりしました。

dscn9449b

2人の生徒たち来社早々、何もわからないまま、弊社見習い大工のムーちゃん(村田)とリフォーム現場へ。

お客様扱い無しで現場作業。

大工さんが外した雨樋をのこぎりで切ってトラックに運ぶ作業。

午後まで掛かると思っていた作業ですが、2人が良く働いてくれ11時には終了。

(職場体験にご協力いただきましたS様ありがとうございました。)

 

img_3820b

工務店に戻り、カーポート屋根の水洗いや、ゴミの片づけ。

近隣のお住まいへ配っている「住まいの瓦版」のポスティングをして一日目は終了。

 

すべての作業が早くてビックリ。

中学3年生の子を持つ私ですが、「立派な子たちだ!」と感心してしまいました。

 

本日は、ムーちゃん先生のもと、釘やネジを使わずに木組のみのCDラック作り。

img_3824b

現場が早めに終わって戻った大工の渡辺さんも、加わりマンツーマンで指導。

そして、完了。

dscn9462b

ムーちゃん2日間お疲れ様でした。

 

串田でした。

 

会社ホームページはこちらからどうぞ・・・。
本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?
新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事