BLOG

事後説明

現在、外装塗替え工事をさせていただいている香日向のお住まい。

工事が始まってから、ベランダが雨漏りをしていることがわかりました。

IMG_0125

ベランダ手摺り壁の雨漏りは木部を腐らせていました。

 

実は、工事のご相談を頂いた時にもベランダ外壁のクラック(ひび)が気になり、調査をしていたのですが、私は問題無いと判断していました。

しかし工事が始まり、塗替え工事と一緒にベランダの手摺りと床の交換もする為、解体に入った大工さんから雨漏りしている気がするとの連絡があり、一部外壁を解体すると、やはり雨漏り。

調査時に気付けずに申し訳なかった事と、雨漏りを直させていただくことをお客様へ伝えました。

 

私への信頼がなくなる事が怖くて、話づらかったのですが、お客様からは「白石工務店さんに工事を頼んで良かった」とのお言葉をいただきました。

事後になってしまいましたが、嘘をつかずに伝えて良かった(当たり前の事ですが)。

そして、しっかりと建物の状況を判断できる弊社の大工さん達、頼もしいです。

 

串田でした。

 

弊社ホームページはこちらからどうぞ・・・。
本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?
新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください

 

そうそう昔、LIXILリフォームショップのCMに出ておりました。

良かったら見てください。画像をクリックするとYouTubeへ移動します。(※音が出ます)

CM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事