BLOG

ビックリです

取り出し口の蓋が壊れているため、ポストを交換したいとのご依頼の久喜市桜田のT様

IMG_3810a

 

ブロックに埋め込まれているパナソニック製(当時はナショナル)のポスト。

写真ではわかりにくいのですが、この幅広のポストはパナソニックにも現在は取り扱いが無く、他のメーカーでも見つかりませんでした。

お客様からは、「幅が小さくなってもいいから交換して欲しい、隙間が空いても良い」と言われたのですが、ブロックがそのままでは、きれいに納めることが出来ないので、蓋を探させて欲しいと伝えました。

ご要望通りポストを交換すれば良いのかもしれませんが、玄関先(家の顔)なので遣っ付け仕事はしたくないという私のこだわりが・・・商売下手なのはわかっております。

IMG_3808実は30年以上前のポストなので、交換部品(蓋)も無いと思っていて、その場合は、ステンレス加工業者さんに作ってもらおうと、考えていました。

 

が、パナソニックさんに問い合わせたところ・・・交換部品ありました、当たり前の様に。

IMG_3809

30年以上前の商品の交換部品を持ち合わせているパナソニックさんにビックリ。パナソニックさん素晴らしい!!

そしてお客様にも大変喜んでいただきました。

という事で、数千円の工事で完了・・・。

お金儲けの下手な串田でした。

 

弊社ホームページはこちらからどうぞ・・・。
本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?
新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください

そうそう昔、LIXILリフォームショップのCMに出ておりました。

良かったら見てください。画像をクリックするとYouTubeへ移動します。(※音が出ます)

CM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事

浅草へ

昨日はLIXILトータルサービス様の研修会&目標達

続きを読む