BLOG

ローガン

現在のトイレの水量

TOTOさんは、一番少ない水量で(大使用時)3.8リットル

LIXILさんは、同じく一番少ない水量で(大使用時)4リットル

と、2000年あたりのトイレから比べると1/3の水の量で洗浄できるようになっています。

しかし、配管の状況などで、流しきれない場合もある為、水量を増やすことが出来るようになっています。

その水量を増やす作業をしてきました。

 

手洗いタンクのフタを開け

 

ボールタップなど内部部品の高さの変更をします。

TOTOさんから取り寄せた説明書通りに作業したのですが、説明書の字が小さい・・・調整する部品も小さい・・・作業に手間取りました。いよいよローガン(老眼)です。

 

今回4.8リットル→6リットルへ調整したのですが、水量が増えたか見た目ではわからない為・・・不安。大丈夫だと思いますが。

水漏れなどないことを確認して作業完了、様子を見ていただくことになりました。

 

もし、1回の洗浄で流れきらないと思われている方は一度ご連絡ください。

 

串田でした

 

 

弊社ホームページはこちらからどうぞ・・・。
本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?
新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください

そうそう昔、LIXILリフォームショップのCMに出ておりました。

良かったら見てください。画像をクリックするとYouTubeへ移動します。(※音が出ます)

CM

2件のフィードバック

  1. お疲れ様です、まさか専務がローガンとは
    私の眼鏡は遠近です。ぱっと見はわからない
    でしょ(^^)

    1. 原さま
      コメントありがとうございます。
      遠近両用または老眼鏡を検討しとうと思います。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事