BLOG

久しぶりに

こんにちは!のぶちゃんこと田中庸史です!

先日お休みに学生時代の友達と久しぶりに遊びました!

高専では小学校と変わらないくらいの年月を一緒に過ごしているので、どんなに合っていなくても、すぐに大盛り上がりで話せる仲です。

プロフィールにも書かせてもらっているのですが、ボードゲームが趣味なのですが、今回は友達と、行きつけのボードゲームが遊べるお店に集まりました!

いろいろプレイしましたが、おすすめのゲームを1つ紹介します。

こちらは「横暴編集長」というゲームです。

皆さんは編集者になって、手札と場にある札を組み合わせて、ヒット間違いなしと思うタイトルを考えて発表し、タイトルの候補を選んでいきます。

最終的に投票で一番良かったタイトルを決め、それを考えた人が最優秀編集者としてゲームに勝利します。

実際にある本のタイトルを組み合わせていくのですが、これがなかなか奇想天外(笑)

今回の候補タイトルも「三年アフリカゆき」など気になるタイトルを抑え、今回の優秀作は「ガス状生物少女ハイジ」になりました。

候補を決める中でボツになるタイトルもいっぱいなので、参加者全員でわいわい楽しめますよ!

ちょっとずつですが、ボードゲームについてもお話しできればと思います。

 

2件のフィードバック

  1. ボードゲームって進化してますね。とても興味深いです。今度教えてください。

    1. コメントありがとうございます。
      色々と考えを巡らせるのは、とても面白いです!
      なかなか奥が深いですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事