採用情報 ~私たちの会社について~

 

お客さまの笑顔を見るのが好きな方・・・
お客さまとの“つながり”を大切にした仕事をしたいという方・・・
生まれ育った地元に役立ちたいという方・・・

 

 

お客さま大好き、地元大好きなスタッフと一緒に働きませんか?

 

 


★現在募集中の職種★

1.現場監督 2.コーディネーター 3.大工 4.住まいメイト
5.福祉用具のレンタル担当 6.広報

 

 

私たち、白石工務店は「“愛”と“やさしさ”のくらしづくり」を合言葉に、
地元、幸手・久喜で、親身になってお話しを伺い、
お客さまのお客さまとお客さまの大切なご家族のくらしが
ずっとずっと笑顔あふれるようにお手伝いをすることを使命にしている工務店です。

 

 

そんな私たちは今、同じ想いでお客さまのくらしづくりのお手伝いをしてくださる、
新しいスタッフを募集しています。

 

お客さまの笑顔を見るのが好きな方・・・
お客さまとの“つながり”を大切にした仕事をしたいという方・・・
生まれ育った地元に役立ちたいという方・・・

 

採用条件は、そんな私たちと同じ想いで仕事をしたい! ということのみです。
あなたのその熱い想いがあれば、建築の経験や技術の条件はありません。

 

もちろん、経験や技術は軽視しているわけではありません。
家づくりをする上では、経験や技術はもちろん大事です。
しかしそれ以上に、私たちの使命である「お客さまを笑顔にする」ということを実現するためには、建築の経験や技術よりも、あなたの考え方や仕事、お客さまへの想いが大切だと考えています。

 

家づくりは、お客さまの大切な一生に一度の機会を担う責任のある仕事。
私たち長年の経験をもつプロでも、日々研究を重ね、試行錯誤しながら、
お客様にとって本当に良い家づくりを探求し続けています。

それは、時に苦労を伴うこともあります。

そんな時に心の支えになるのが、
「お客さまのために」という気持ち。

そうやって苦労して、考え抜いて、やっと一棟の家ができあがった時の喜び、
お客さまの笑顔を見たときの感動は、言葉では表現できない嬉しい気持ちが込み上げてきます。

 

それが、私たちがあなたに提供できる
仕事のやりがいです。

 

おかげさまで、地元地域からのご依頼や、得意としているバリアフリーの分野でのご依頼も増えてきました。また、私たちの想いに賛同してくださる職人さん、協力業者の皆さんに支えられ、未経験の方でも、ご入社されてから一人前になるために修行が積める環境も準備できているところです。


もし、この採用情報を見てご興味お持ちいただけましたなら、
一度、私たちに連絡をいただけませんか?

 

まずは、お互いのことをお話しましょう。

 

募集要項

 

1)お客様とコミュニケーションを取りながら進める【現場監督】

 

■仕事内容

新築・リフォームの施工の「品質・工程・予算・安全」を管理します。
白石工務店の現場は、ただ工程通りにすすめるだけでなく、
お客様とコミュニケーションを取りながら、よりご希望に近い家を実現していく現場です。
挨拶、清掃、リフォームではお住いのお施主さまへの配慮など、
お客さまとコミュニケーションをとることで、
「●●さん、ありがとね! またよろしくね!」というお施主様との繋がりが生まれる仕事です。

 

■募集背景

白石工務店では、これまで社長や専務が兼務をしながら現場を管理していましたが、
おかげさまで引き合いも増え、将来を見据えて専任の現場監督を募集することになりました。

 

■募集条件・求める人物像

未経験可 ※経験者優遇
運転免許
※現場は基本的に会社より車で15分圏内の地元です。
お客様に直接「ありがとう!」と言われる仕事がしたい! という方は大歓迎です。

 

 

2)お客様のためにあんなことやこんなことと、
+アルファを考えるのが好きな【コーディネーター】※パート可

 

■仕事内容

白石工務店の家づくりは、お客様の話を親身になってお話を伺う所からはじまります。
そうやってお客様からお話いただいたことを形にするとき、コーディネーターの
目線でお客様の想いを彩るアイデアをいただきたいと思っています。

 

■募集背景

もっといい家をつくりたい。お客さまへの提案の幅を広げるための募集です。
今、白石工務店にはコーディネーターを専門で担当している人はいません。
社長・専務が設計を担当しているのですが、おかげさまで、引き合いのあるお客さまの年齢層の幅も広くなり、
より多くの目線で家づくりのアイデアを出していくため、今回の募集となりました。

 

■募集条件・求める人物像

コーディネーターの経験 (設計経験のある方も優遇いたします)
※お客さまと直接打合せ・ご提案をしていた方は優遇します。
もっと何かしてあげられるのでは?
そんな目線で家づくり、お客さまに向き合える方、歓迎いたします。

 

 

3)お客様の家を自分の手でつくりあげる【社員大工】

 

■仕事内容

大工として、家1棟をつくりあげる仕事です。
経験を積んでいただいた方には、新築・大型リフォーム1棟お任せしたいと思っています。
白石工務店の工事は、小さな工事から大きな工事まで多岐に渡りますので、
大工として多くの経験を積むことができます。現在修行している大工もゆくゆくは多能工として、
一人前の大工になるべく奮闘中です。

 

■募集背景

現在、白石工務店の社員大工は、60代と20代の大工が活躍しています。
将来を見据え、今回は、ベテランと若手を埋める中堅の方を募集します。
これまでの経験をぜひ、白石工務店に伝えて欲しいと思っています。

 

■募集条件・求める人物像

大工経験者優遇
経験が浅い方、未経験の分野があっても、当社のベテラン大工がしっかり技術を伝授いたします。お客様の顔が見える仕事、間の業者を通すのではなく、
直接頼まれる、直接お話しながら仕事をしたいという方を歓迎いたします。

 

 

4)お客様との会話が大好きな 【住まいメイト】 ※パート募集

 

■仕事内容
定期的にお施主様のお宅を訪問し、
奥さまと同じ主婦目線での住まいの困りごとや、家事のアドバイス 、息子や孫と話すような
「共感」「親しみ」「安心感」「細やかな気遣い」お茶飲み話のような会話を通じて、
お施主様に白石工務店との繋がりを感じていただき、いざという時にお声かけいただきやすいようにフォローを行うのが、住まいメイトの仕事です。

 

■募集背景

これまで、2名体制で行ってきたお施主様のフォローですが、おかげさまでお施主様も増え、
そのフォローをより充実させるため増員募集を行ないます。

 

■募集条件・求める人物像

お話好きな方
時にはお客さまからご相談を受けることもあります。専門知識がないけどどうしよう?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは、お客さまのお話をしっかり聴かせていただくことがスタートです。
また、既に住まいメイトとして活躍中の先輩社員がいますので、困ったことがあれば、気軽に相談できる環境もあります。

 

5)バリアフリー住宅には欠かせない【福祉用具のレンタルの担当】

 

■仕事内容

白石工務店の取扱う福祉用具のレンタル事業を専任でお任せいたします。
バリアフリーを必要としてるお客様との打合せはもちろん、ケアマネージャーさんや関連業者との打合せも行ないます。

 

■募集背景

おかげさまで、少しづつ認知が広がってきた白石工務店のバリアフリー住宅・リフォーム。
より多くのお客様の暮らしをよくするため、福祉用具のレンタル事業にもチカラを入れていこうと考えています。

 

■募集条件・求める人物像

福祉用具のレンタルに携わったことがある方
福祉関係に従事したことのある方
当社には、様々な事情を持った方がご相談にお越しになります。そのため、画一的なご案内ではなく、
そのお客様お一人おひとりのお気持ちに寄り添ったご案内ができるかたを歓迎いたします。

 

6)あなたのアイデアが、直接お客さまに届く【広報】※パート募集

 

■仕事内容

当社のホームページ更新、イベントの告知、チラシ制作などの広報活動が主な仕事です。
慣れてきたら、チラシの制作だけでなく、イベントの企画や運営にもぜひあなたのアイデアを
取り入れたいと思っています。

 

■募集背景

私たちはこれまで、お客さまに自分たちの想いがとどくよう、自分たちの言葉で伝えることを
大切にし、基本的には広報を自社で行ってきました。その想いはこれからも変わりません。
今回は、その想いがより多くのお客様に届くようにするための増員募集です。

 

■募集条件・求める人物像

未経験可
※ホームページ更新、チラシ作り、イベント企画、写真撮影など経験者優遇(ブランクがあっても大丈夫です)
※子育てや介護で時間が限られる方も柔軟に対応しますのでご相談ださい。

 

 

面接希望、問い合わせは・・・

 

お申込み内容*
ご住所* -
お名前*
フリガナ*
電話番号* - -
メールアドレス*
お問い合わせ内容