BLOG

暮らしの保健室

本日は、毎月第三木曜日に白石工務店で行っている、「暮らしの保健室」がありました。

 

寒い中来ていただいてありがとうございました。

 

どんなことをしているの?と思う方の為に今日行ったことを話したいと思います。

 

〈内容〉

・自己紹介、最近の趣味

・ごぼう先生の体操

・東埼玉病院~菜のはなさん~

 

ごぼう先生とは、最近私が気になっている人です♪

変な名前だなと思っていましたが、実は

 

 

介護のご

予防のぼう

で、ごぼう先生です!

 

簡単な体操に見えて、実際に行ってみると、できません(笑)

 

脳を使うので、意外に疲れます、、、

 

菜のはなさんからは、薬の服薬について話がありました。

 

その中で私が気にしている「高血圧について」いろいろと聞きました。

 

塩分を控えたり、適度な運動、まだ24歳ならそこまで気にしなくても大丈夫と言われ安心しました(笑)

 

他の方も先生に気軽に相談をして話をされていました。

 

病院では時間がなくゆっくり話ができないことも、ここでは時間がある限り聞くことができます。

 

何事も気軽に相談することができる、、、これが大事なことだと思います。

次回は、12月19日(木)14:00からありますので、お気軽にご参加してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む

29日

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。  

続きを読む