BLOG

お客様が本当に求めているもの

本日はLIXILさいたま水廻りショールームで行われた研修に行ってきました。

講師は「マダムサンウェーブ」樋口恵美子さん

IMG_3716

業者さんでいっぱいのショールーム

 

工事の際に、お客様にご提案している設備機器やプラン内容。

それは、本当にお客様が求めているものですか?望んでいるものですか?

お客様の予算に合わせて妥協していませんか?相見積もりで負けないようにコストを落とした内容ではないですか?

なんて事を考えさせられた研修でした。

 

いつもベストの提案をしているつもりですが・・・色々考えさせられる内容。

新たな生活が始まるキッカケとなる建替え工事やリフォーム工事。

本当にお客様が求めている住まいを提案しよう!!と改めて思いました。

 

串田でした

 

会社ホームページはこちらからどうぞ・・・。
本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?
新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください

2件のフィードバック

  1. 当然予算や工期、それに他社や日常業務
    数多く無い面談の中で、お客様が本当に求めてる住まいを
    知ること、気づかせてあげること

    本当に難しい事と思います。

    でも今の気持ちを忘れないで
    お客様の本当に求めてる住まいを聴く姿勢
    そこに至るまでに時々訊くことを、お願いします。

    そしてLSCも忘れずに(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事