BLOG

達成感と自己承認、結局ビール

現在、工事をさせて頂いている奥様から「串田さん、走ってるの?! 好きなんだ走るの。」と、聞かれ「イヤイヤ、なんとなく走ることになって、引っ込みがつかなくなっているんですよ・・・」なんて冗談を話してしまったのですが。(今月の弊社の情報誌に走っていることを書きまして)

IMG_2955

 

なんで走っているんだろう?

 

まだまだ走っている間、楽しいという感覚は無い・・・そして走る事でのダイエット効果は無いと知りました・・・(食事制限はしていないので)

 

でも走れるのは、達成感と自己承認が欲しいから。

決められた距離を時間内に走るという、単純な目標をクリアすることで、日常なかなか感じることが出来ない達成感を味わえる。

そして、「俺すげぇ!!」とか、「チョーがんばった!!」という事は、やはり日常あまり感じないので、苦しんでもがいてゴールしたときの「俺がんばった」という満足感。自分を自分が認めてあげられるというか・・・。

 

だから、走った後のビールは格別なのだと思います。

まだ2回しか経験していませんが(汗)

 

という事で、達成感を感じられたい方、美味しいビールを飲みたい方、一緒に幸手さくらマラソンに参加しませんか?

まだまだ募集中です!!

 

串田でした

 

会社ホームページはこちらからどうぞ・・・。
本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?
新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください

1件のフィードバック

  1. お疲れ様です。

    達成感と自己承認…?

    ???何やら難しくてカッコイイ言葉が?

    でも、でも … 結局はビール?^ ^

    幸手さくらマラソン、本日1名
    追加申込みをさせた?して頂きました(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事

4月20日(土) 28回目の結婚記念日です &nb

続きを読む