BLOG

なぜ働くのですか?

高校生の息子の冬休みの宿題

「職業人インタビュー」という私へのインタビュー

 

冬休みが終わる2日前に・・・そして、もうお酒を飲んで酔っ払っているのに・・・

準備無し(汗)

もっと早く教えてくれれば準備をして、気の利いた事が言えるのにな(泣)

 

どんな仕事をしているのか?仕事をする上で大変なことは?などなどを答えるのですが、その質問の中で「なぜ働くのですか?」との質問。

 

間髪入れずに「自分の為」と答えたところ、「はぁ~?」という顔の息子。

お給料を頂き、そのお金で家族を養う為、生活する為なんて答えると思っていたようです。

 

それも含めてですが、大切な家族が安心して暮せていることで感じる幸福感。家族みんなが、毎日おいしいご飯を食べられることで感じる幸福感。

建築の仕事を通して、お客様のお役に立ちたい。そうすることで感謝されたり、褒められたり、必要な人と思われたい。そう感じた時の充実感。

お金+幸福感や充実感の為に働くのかな~と話したつもりですが、酔っ払いの話なので上手く伝わったのか・・・。

 

息子から「でも、宝くじで10億円当たったらどうする?」と・・・

その時はその時で考えます(笑)

 

串田でした。

幸手 久喜 注文住宅 幸手注文住宅 久喜注文住宅 ZEH 高性能住宅 スーパーウォール 断熱 耐震 安心 温度差のバリアフリー 杉戸注文住宅 高気密 高断熱 注文建築 幸手注文建築 久喜注文建築 ゼロエネ ゼロエネルギー住宅

弊社ホームページはこちらからどうぞ・・・。
本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?
新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください

そうそう昔、LIXILリフォームショップのCMに出ておりました。

良かったら見てください。画像をクリックするとYouTubeへ移動します。(※音が出ます)

CM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事

浅草へ

昨日はLIXILトータルサービス様の研修会&目標達

続きを読む