BLOG

会社見学会が開催されました

7月25日、青森・新潟・長野・岐阜・茨城・東京・神奈川の工務店さん15社33名の方が弊社の見学にお越しくださいました。

暑いさなか、遠方よりお越しくださった皆様ありがとうございました。

 

この会は、弊社ホームページや社員研修などをお願いしている「株式会社ツタエル」さんが企画されました。

店長のブログでも→ 言の葉綴り「大勢の人が来た! 事務所見学会

 

弊社と同じく、家族経営をされている工務店さんが多かったようです。

弊社社屋(と言うほどではありませんが)の見学や、スタッフみんなで会社の取り組みなどを発表させていただきました。

 

 

 

 

 

私は毎年行わせていただいているマンションにお住まいの方を対象とした「リフォームセミナー」のお話させていただきました。

設備メーカーの営業さんや外部講師に委託するのではなく、実際に工事に携わる人が行う事が大切という話をしたのですが、「人前で話をすることが苦手・口下手な私でも出来るのですから」と緊張しながら・どもりながら話す私・・・(笑)を見て、皆さんも出来ると感じてくれたのではないかと思います。

 

スタッフみんなが発表をしたのですが、日常どこか当たり前に行なっている仕事への想いや考えていることを改めて知ることができ、懇親会では、お越しいただいた方から多くの情報を頂くことができ、大変勉強になった一日でした。そして多くの家族経営をされている仲間と知り合うことが出来ました。

 

この機会をつくってくれたツタエルの皆様、遠方よりお越しくださった皆様、そしてスタッフのみんな、ありがとうございました。

 

串田でした。

幸手 久喜 幸手注文住宅 久喜注文住宅 ZEH 高性能住宅 スーパーウォール 断熱 耐震 安心 温度差のバリアフリー 杉戸注文住宅 高気密 高断熱

弊社ホームページはこちらからどうぞ・・・。
本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?
新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください

注文建築 幸手注文建築 久喜注文建築 ゼロエネ ゼロエネルギー住宅 建築家とつくる家 デザイナーズ住宅 かわいい家 暖かい家 BDAC 幸手新築 久喜新築

そうそう昔、LIXILリフォームショップのCMに出ておりました。

良かったら見てください。画像をクリックするとYouTubeへ移動します。(※音が出ます)

CM

2件のフィードバック

  1. スタッフ皆様の心温まる対応をありがとうございます。
    串田専務のバスガイド、リフォームセミナー、とても良かったです。喋るのがヘタ? 全然そんなことありません。
    「セミナー、人前で話すことが得意!」って言える人は、少数派だと思いますが、「やってみよう!」という勇気を持てた人は、お陰様で、いたはずだと思います。
    思ってもやるかどうかは、ご本人次第。

    1. ツタオカ様
      コメントそしてお褒め頂き、ありがとうございます。
      皆さんの「やってみよう!」のハードルは下げられたかと思います(笑)
      お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事

4月20日(土) 28回目の結婚記念日です &nb

続きを読む