BLOG

サグラダ

こんにちは!のぶちゃんです。

最近風が強くて、外での作業が大変です。

私も養生など、シートを敷いたりしていますが、中々作業が進みませんでした…

ブログでは久々かもしれませんが、今回は先日あそんだボードゲームを紹介したいと思います。

こちらは「サグラダ」というゲームで、ステンドグラス職人になって美しいステンドグラスを作るゲームです。

お題のカードにはサイコロの目と色が描かれていて、そのお題にあったサイコロを置いて行くのですが、上下左右隣り合ったサイコロは、出目と色が同じではいけないとおいうルールがあります。

また、サイコロはランダムに選ばれたものから参加者が順番に取っていくということで、欲しいサイコロが必ず残っているとは限らないのです。

運の要素とパズルの要素を兼ねそろえた良いゲームです。

最近は家電量販店などでもこのようなボードゲームを買えるようになってきて、とてもボードゲームが身近になってきたなと思います。

何かの折にはやってみて頂ければと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む

29日

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。  

続きを読む