BLOG

リラックス

白石工務店では以前から介護保険を使った住宅改修や福祉用具レンタルなどの福祉事業をおこなっています。

お客さんが快適に生活できるように日々お仕事しています。

今日私はケアマネジャーさんがいる事業所に訪問に行ってきました。

 

相変わらず緊張してうまく話ができませんでした。でもいつもよりゆったりリラックスして話すことができたと思います。

なぜだったのか、、、答えは呼吸かもしれません♪

 

先日関谷さんにあることを教えていただきました。

それは、顔の運動方法や、自然な笑顔の作り方、そしてゆっくり深呼吸をすると目がパッと見開くことができ表情が豊かになるということ。

 

今まで訪問に行くときに呼吸を意識したことがなく、改めて人と会う前に深呼吸をして意識すると心の準備ができ、ゆとりが生まれました。

当たり前のことかもしれませんが、するのと、しないのでは何かが違うと思った1日でした。

小学生の頃サッカーの試合前に掌に「人」を3回書いて飲み込んでいた新入社員飛田智宏でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む