BLOG

ミモザ

本日久喜市方面に、事業所訪問してきました。

ケアマネさんとお話をさせていただき、車に向かおうとしたら、庭で花の手入れをしている方がいました。
挨拶だけのつもりが、ついつい長話をしてしまいました。
飛田:「そちらの花綺麗ですね。」
職員:「ありがとうございます」
飛田:「なんて名前ですか?」
職員:「ミモザって言います」
 
と前から気になっていた花について話をして盛り上がりました。(笑)
介護士さんは、休日にも関わらず会社に来て庭の手入れをしているとの事でした、、、
なんだか、胸にグサグサと刺さる言葉でした。
私も、会社の庭の手入れをしないといけない、と思いつつも全然できていません、、、
そして会社に飾ってくださいと、花をいただきました。
さっそく飾りました。それがこちら。

「ミモザ」です。
黄色で、ポンポン花芽が着いていて可愛いです。
ありがとうございました。
事務所の中が明るくなりました♪
ミモザの明るさに負けないように仕事をしたい、新入社員飛田智宏でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事