BLOG

とびちゃん活動!

最近仕事の内容がブログに書けていないので、今日は福祉用具の納品についてお話ししたいと思います。

 

先日、幸手市のお客様の所へ、こちらの福祉用具を納品してきました。

一つ目は、便器の脇にあります、置き型の手すりです♪

 

福祉用具レンタルの対象商品で、

 

取り付けが簡単で、トイレに立ち座る際に捕まることができ、座っている最中も安定した状態で使用していただけます。

私もですが、立つときには、ついつい「よっこいしょっ」と自分自身に言い聞かせて立ったりしています(笑)

 

私の家にも置いて、楽に立ち上がりたいです♪

 

二つ目に、便座の上に置いてある、補高便座です。

 

こちらは特定福祉用具販売の対象商品となっています。

 

便座の高さが、お客さんの体に合っていないために足腰、膝に負担がかかってしまう…どうしたらいいのか?こんな時のための福祉用具です。

 

使用することで、立ち座りしやすい高さにでき、今では高さを補い安全にトイレを使っていただいています。

 

福祉用具を納品した際に、嬉しいことは、お客さんが「これいいね~」「使いやすくて便利」などと言っていただいたときが、幸せです♪

明日からも頑張ります!

 

納品の際にはついついお客さんとたくさん話をしてしまった飛田智宏でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む