BLOG

階段手すり

今日は久しぶりに天気が良くてよかったですね♪むしろ暑くて嫌でした(笑)

 

本日は、大工さん「晴雄さん」の手伝いで一緒に、幸手市香日向のお家に手すりを取り付けました。

場所はと言いますと、階段です。

 

大工さん曰く階段は一番やりがいがあるんだよ……

 

手すりの棒、受け板、金物など使う材料、お家の壁の状況によって、スムーズに工事できる場合と、そうでない場合があると作業しながら話していました。

 

てきぱき手際よく動く姿が凄くかっこよかったです!

 

恥ずかしながら、私はてきぱきと、言われた道具を持ってきたり、てきぱきと掃除をしたりでした。

 

またお手伝いをする機会があったら、作業の工程、道具の使い方、家についての話など多くを教わりたいと思いました。

 

ありがとうございました。

 

部屋エアコンを約6~7年起動していない飛田智宏でした。

 

近日公開:タイトル「部屋の大掃除」ブログを公開予定!ぜひ頻繁にチェックしてみてください(笑)

2件のフィードバック

  1. 久しぶりの、天気で気持ち良く テキパキと作業が進んだ事と思います。
    明日は、また雨のようなので テキパキといかないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事