BLOG

階段手すり

今日は久しぶりに天気が良くてよかったですね♪むしろ暑くて嫌でした(笑)

 

本日は、大工さん「晴雄さん」の手伝いで一緒に、幸手市香日向のお家に手すりを取り付けました。

場所はと言いますと、階段です。

 

大工さん曰く階段は一番やりがいがあるんだよ……

 

手すりの棒、受け板、金物など使う材料、お家の壁の状況によって、スムーズに工事できる場合と、そうでない場合があると作業しながら話していました。

 

てきぱき手際よく動く姿が凄くかっこよかったです!

 

恥ずかしながら、私はてきぱきと、言われた道具を持ってきたり、てきぱきと掃除をしたりでした。

 

またお手伝いをする機会があったら、作業の工程、道具の使い方、家についての話など多くを教わりたいと思いました。

 

ありがとうございました。

 

部屋エアコンを約6~7年起動していない飛田智宏でした。

 

近日公開:タイトル「部屋の大掃除」ブログを公開予定!ぜひ頻繁にチェックしてみてください(笑)

2件のフィードバック

  1. 久しぶりの、天気で気持ち良く テキパキと作業が進んだ事と思います。
    明日は、また雨のようなので テキパキといかないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む

29日

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。  

続きを読む