BLOG

いってらっしゃい

いってらっしゃい

 

この言葉は一日の中でどのくらい言われますか?

 

例えば、朝家族の人にいってらっしゃい、

会社の中で出かける際に、いってらっしゃい、

テレビのニュースでお天気お姉さんに優しくいってらっしゃいと言われたり、、、様々だと思います。

 

予期せぬところで言われると驚いてしまうと思います。

 

昨日のことでした、飲み物を購入しようとコンビニに入り、お茶を片手にレジで待っていると、店員さんにこちらへどうぞと案内されお茶を買うことができました。

 

 

笑顔の素敵な男性だな~と思っていてレシートを受け取り、店を後にしようとした時、「いってらっしゃいませ」

 

と店員さんに言われました。

 

コンビニの店員さんに言われたことがなかったので、ビックリしました。

 

言われて嬉しいことはどんどん言っていこうと、改めて思った一日でした。

 

写真はブログの内容とは一切関係ありませんが(笑)

 

5年くらい前から続いていて、この前初めて行った、私の近所のラーメン屋さん、ラーメンも美味しく、アジフライも美味しかったです。

アジフライ大好きな飛田智宏でした。

 

1件のフィードバック

  1. 何気ない言葉でも嬉しくなる、気持ち良くなる事ってありますよね。こういう事から会話が生まれ繋がりが出来てくるのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む