BLOG

日曜大工?

外に出ると手が凍ってしまいそうですが、皆さん体調はいかがですか?

 

少し前の話になりますが、今年のお正月に私の部屋を少し工事しました♪

 

趣味の洋画DVD集めの末に置く場所に困り始めていました。。。

 

既に本棚が大小合わせて3つ部屋にあり、新しい本棚を買っても置く場所がない、、、床の上に山済みだとそろそろ崩れそうだなと思っていました(笑)

 

 

電動ドライバーがあるから私でもなんとか作れるかもって生意気にも思いました。

 

板を買い、塗装をし、下地の場所を確認して、さぁ~取り付け開始!

 

→→→ 

 

何とかイメージ通りに完成しましたが、時間がかかり疲れました、、、ここに下地があるからすぐ終わると甘く見ていましたが、やっぱり難しいですね。

 

職人さんたちは経験があり、慣れているからこそ、周りから見ると簡単そうに取り付けしているだけで、やってみてわかりましたが、簡単な作業ってないと思いました。

 

新年早々からいい経験ができました。

 

結果大満足しているのでOKです。

 

今度も何かを作ってみたいと思います。

 

現在取り付けた棚の上から4番目までDVDで収まりました、、、

 

コレクター精神が抜けない飛田でした。

1件のフィードバック

  1. 道具が仕事してくれるなどと。。。
    最近言う人がおりますが、ある程度の経験がないと
    便利な道具も使いこなせないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事