BLOG

一緒に散歩♪

皆さんこんばんは!風邪ひかないでいますか?

 

私は、声がガラガラです。休日に家で歌を歌っていたら枯れました(笑)

 

話は変わりますが、幸手市のお客様で、

歩行器(シルバーカー)をレンタルしてもらっている方から、一本の電話をいただきました。

 

「今のやつだと、前に進み過ぎて怖い、ゆっくりになるのはありますか?」とご相談受けました。

話を聞くと、足を怪我されたみたいで、足の踏ん張りがきかず、不安定な状態のお客様でした。

 

そこで、お持ちしたのは、同じような形の歩行器で、見た目ではわかりませんが、抑速機能というのが付いています。

簡潔に言いますと、いくら力をかけて早く進もうとしても決まったスピードしか出ない。という優れものです♪

 

前に使っていた歩行器もブレーキは、当然付いていますが、ずっとブレーキをかけながら使っていたと聞きました。

 

実際にお持ちした歩行器を使ってもらったら、「早く歩けないのが安心できて良いですね」と言ってくれました。

 

そして、家の周りを一緒にお散歩しました。上手に使っている姿を見るのが私は好きです。

ウキウキしちゃいますね♪良い1日でした。

 

今のところ雪が降らないのでウキウキしている飛田でした。

1件のフィードバック

  1. 喜んで頂け良かったですね。一緒に散歩してあげたのもいいと思いますよ。優しさ伝わったのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事