BLOG

暮らしの保健室

肌寒いですね。今日は半袖を選んでしまい失敗でした(笑)

 

昨日は「暮らしの保健室」を二ヶ月ぶりに開催いたしました。

 

コロナウイルスの影響で開催を中止していましたが、今回は真由美さん、社長の助言や、菜のはなさんの協力の元無事におこなうことができました。

 

徹底した、空気の換気、事前体温チェック、アルコール消毒、2メートルのソーシャルディスタンスなど、気をつけました。

 

内容は、短く、コロナ、手洗い動作、新生活様式の確認、お家でできる軽めの運動でした。

参加していただいた皆さんが、言っていたのは、久しぶりに外で会って皆と話したり、運動ができたことが良かったと。少しでも交流のきっかけになって、良かったと思います。

 

まだまだ気持ちは、当然ステイホームで頑張っていきましょう。

 

入り口で体温チェック

 

縦横2メートルの間隔を空けて、話を聞いています。

 

菜のはなの秋元さんからのお話、コロナの症状、不安に思ったら、どのように行動したらいいのか、分かりやすくて、勉強になりました。

参加していただいた方の手作りマスクです。

かけやすく、可愛くて気に入りました。ありがとうございました。

たまたま選んだのが一緒で、関谷さんとお揃いでした(笑)水玉カップル?ですかね(笑)

 

また来月も開催予定ですので、このブログを見た方で、暮らしの保健室が気になった方、ぜひ来てください。具体的に何をする時間ですか?と思った方、ご連絡ください。

1件のフィードバック

  1. 対策を徹底しながらの開催で大変苦労されたと思いますが、参加されたお客様は楽しかったと思います。人との会話が恋しくなっていたんじゃないですかね。まだしばらくはいろいろ大変かと思いますがまた楽しい会合を開催してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事