BLOG

高さを補います。

八月も終わりになりますね…

 

段々日が暮れるのが早くなってきて、心が寂しくなる今日この頃です(笑)

 

先日お客様と工事の打ち合わせをしている際に、今度トイレ交換を考えているんです、、、まだ先だけどね、、、

 

と会話の中でお聞きして、初めはもう何年も使っているから、そろそろ買い替え時かなとのことでした。

 

さらに話を聞いていたら、なんだか便座の高さが低くて座るとき怖くて、、、と

そこで、私は介護保険を使って1~3割の負担で購入ができる補高便座の話をさせていただきました。洋式便座に置くだけで高さが補える。簡単設置、工事いらず♪

 

後日カタログをお持ちして、便座の寸法をしっかり測り、取付できるのを確認し、購入していただきました。

すぐに座っていただいたら、「座るのがずいぶん楽ね、立ちやすくて良いし」とスムーズに立ち座りをされていました。

 

そして私はお客様の笑顔を見た瞬間、あぁ~本当に困っていたんだなと思い安心しました。トイレに行くというのは誰にでもおこることだし、その際大変な思いをしながら生活をするのは、どんなに大変か、、、実際は当事者にならないとわからないこともあると思いますが、少しでも安心して生活できるサポートができたのかなと思うと嬉しくて、嬉しくてよかったです!

 

この先もたくさんの方と関わり合い、ちょっとしたことでも見逃さず、接していきたいと思います。

 

では今日はこの辺で失礼いたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む