BLOG

お風呂の手すり

11月も今日でおしまいですね。今年も残り一か月

 

いつも大掃除と言うほど掃除ができていないので、今年こそは頑張りたいと思います。

 

昨日さっそくお風呂を掃除する道具を購入し、昨日の時点では、購入して終わりです(笑)

 

普段家の掃除はほとんどしない私ですが、一度スイッチが入ると、とことん掃除しないと気が済まないタチでして、、、

 

客観的にみて、コツコツできたらいいのにな。と思う事ばかりです。

 

 

 

お風呂にちなんで先月打合せを行った方で、筋力が落ちてきて、お風呂で、立ったり、座ったり、入ることが難しい。

 

特に浴槽を跨ぐ際に足を上げるのが大変で、足を上げるときに体のバランスが崩れ、転倒しそうに思ったり、本人・家族の方が不安に思っていて、安全にお風呂に入る為にも、掴まる所が必要と思い、浴槽の縁に取り付ける手すりを販売させていただきました。

 

 

よく話で出てくるのが、お風呂の水栓金具に掴まって入ったりと。万が一取れたり、ぐらついてからでは遅いですからね。

 

他にもお風呂での悩みや心配事ってあるので、その都度気を付けて提案していけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む

29日

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。  

続きを読む