BLOG

お風呂跨ぎ

寒くなりお風呂に入るのが、おっくうに感じる季節になりました。

 

少し前にお風呂の浴槽に入るのが大変で、浴槽台を購入していただきました。

 

実際に洗い場の床と、浴槽内の床の高さが24センチあり、足を跨ぐとこんな感じです。

 

写真だとわかりにくいですが、左ひざが、かなり曲がっています。

 

実際に浴槽台を置いてみると

 

同じ高さになっているので、跨ぐ動作が楽になりました。

 

写真だとわかりにくいですが、一人でも安心してお風呂に入ることができる。とお客様と話して、後日入浴されたみたいで、私も安心しました。

 

昔のお風呂は浴槽が深いので、段々と乗り越える事が大変になってくると思います。

 

そんな中で、工事をして新しい、ユニットバスに交換することができますが、現実的にはお金が掛かったりと、思うようにはいかないことがあると思います。

 

福祉用具を活用し、できない、大変な事を→できる。大変じゃなくなった。に変えていきたいと思います。

1件のフィードバック

  1. 「出来ない、大変なこと」を「出来る、大変じゃなくなった」に変える。素晴らしいことです。小さいことかもしれませんが、これがお客様の満足につながるのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む

29日

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。  

続きを読む