BLOG

Mr.マリック

マジックって見たことありますか?

 

私はありません。

 

手先が不器用なので決してできるとも思いません(笑)

 

そんなある日の出来事

 

ご飯を食べている時に撮った写真です。

 

 

 

 

 

 

この写真の中で何か気づかれることはありますか?

 

 

箸ではなくフォークで食べていること。

ではなく、フォークのネック(根元)が、ぐにゃりと曲がっています。

とうとう私にもマジックを使える日が、、、

 

 

そんなわけではなく

 

 

こちらは、福祉用具の自助具と呼ばれるもので、

 

食べやすい角度に曲げることができるフォーク(スプーン)です。

 

お客様に紹介したり、説明をすることがありますが、実際に使ってみないとわからないな。と思い、自宅で試してみました。

 

私の場合写真の形が一番食べやすかったです。

 

腕の力や、可動域、状態により人それぞれですが、フォークひとつを工夫するだけでも、今より楽に食事をすることができます。

 

福祉用具の世界は幅広いと改めて思いました。

 

今後ブログで、飛田が福祉用具を実際に使ってみた。など載せていくかもしれません。

 

ユーチューバーみたいで気が引けますが、、、(笑)

1件のフィードバック

  1. ユーチューバーのごとく配信?お願いします。使っている様子は非常にわかり易い商品案内になると思います。是非是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む

29日

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。  

続きを読む