BLOG

3年ぶりの

最近3年ぶりのという言葉をよく使っています。

 

これもコロナ前にできていたことが、やっとできるようになった。という意味でもありますよね。

 

今回の3年ぶりは「赤城山を自転車で走ってきました」です。

 

9/25(日)赤城山ヒルクライム

 

という自転車のレースがあります。

 

大会参加も3年ぶりですが、今回連休を活用し、試走に行くことにしました。

 

久しぶりのコースでもあるので、事前に走っておかないと当日いい記録も出ません。

 

計測地点からゴールまで、20.8km

 

今回の試走は、下見がてら頑張れるところは頑張る。が目標でした。

 

残り10kmで腰が張り

 

残り5kmでいよいよ腰が痛くなり

 

ここまではいつも通りで、私も予想していました。

 

途中も前に見えた人追い抜き、一人くらいにしか抜かれず、調子の良い状態でした。

 

そして、残り3kmで、自転車人生初めての「ハンガーノック」になってしまいました。

 

ハンガーノックとは、簡単に言いますと、体が動かないガス欠状態です。足がカラカラになりました。

 

普段から、そうならない為に休憩をしたり、補給食を食べたり自転車乗りはしています。

 

今回補給食を持たずに挑んでいた私。(笑)

 

足が動かなくなり、ゆっくりペダルを回してなんとかゴール地点までたどり着けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の反省をしつつ、9/25のレースを頑張りたいと思います。

 

目標タイムは1時間15分くらいです。

1件のフィードバック

  1. 油断と過信は禁物ですよ。久しぶりの大会で良い記録でるといいですね。頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む