香日向 S様邸:浴室・洗面・窓・エコカラット リフォーム

 

 

BEFORE  AFTER 
BEFORE AFTER
BEFORE  AFTER 
BEFORE  AFTER 

●所在地 :幸手市香日向 S様邸 (施工期間:14日間)

担当:社長

■施工前のお悩み・白石工務店への相談のキッカケは?

以前キッチンや外壁塗装を弊社にご依頼いただいていたS様。
築25年ということもあり、昨年秋ごろ、洗面化粧台の水漏れのご相談をいただきました。
「どうせ洗面化粧台を変えるなら、お風呂も変えるタイミングでいいかな」とお考えだったようですが、いよいよ洗面化粧台の水漏れがひどくなってきたので、洗面化粧台の交換だけではなく、お風呂の改装工事、脱衣所の改装をご相談いただきました。

 

■ご相談からお引き渡しまで

S様のご希望としては、「寒く無いお風呂がいいかな」ということだったので、LIXILショールームに2度足を運んで頂き、断熱性の高いスパージュにお決め頂きました。カラーは以前リフォームしたキッチンに合わせて濃いブラウンをお選びいただきました。また、転倒防止のためのサポートバーも将来に備えて設置。

洗面脱衣室は洗面化粧台の交換だけではなく「においがこもりがちで困っている」というお話だったので、消臭機能がある、エコカラットをご提案させていただき、脱衣室全面に設置させて頂きました。

 

■引き渡し、完成後のご感想?

「お風呂すっごく暖かいですよ!以前は暖房換気扇をずっと付けっぱなしでしたが、お風呂に入る前に少しつけるだけで大丈夫。あと、追い炊きしても冷めにくいですね。朝になってもまだ熱が残っていますよ。それから、付けてもらった手摺(サポートバー)も使い勝手いいですね。脱衣所のエコカラットですか?以前に比べるとこもりがちではなくなった気がします」