想田 寛子(そうだ ひろこ)

 


お客様に接する社長の様子・人柄を見て白石工務店に惹かれました。思い切ってここで働きたい意志をお伝えしました。


【所属・役職】
コーディネーター
【氏名】
想田 寛子(そうだ ひろこ)
【誕生日】12月10日(いて座)
【血液型】O型
【出身】岩手県
【資格・特技】
インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・愛玩動物飼育管理士
【趣味・お休みの日の過ごし方】
お休みの日は、一週間分の買い物、掃除、おかずの作り置き、庭・畑の手入れ、子どもたちと公園、外遊び・・・。あとはたまに家族でお出かけですね。基本的に土曜日お出かけしたら、日曜日は家のことをするみたいな感じです。
趣味は、家庭菜園、保存食づくり、邦画、スノーボード

 

 

■仕事内容を教えてください

 

白石工務店と繋がりのあるお客様に定期的に訪問してお話を伺ったり、住まいのコーディネートのご相談を承っています。今後は“ぷち・るぽ”で行うセミナースタッフなどもやっていく予定です。

 

 

 

■この会社に入った理由はなんですか?

 

以前も住宅に携わる仕事をしていて、またいつかやりたいと思っていました。友人と白石工務店のお祭イベント(夏まつり)に参加した時、お客様に接する様子を見て、社長の人柄に惹かれました。子どももまだ小さく迷ったのですが、思い切って相談させてもらいました。

 

 

■「この仕事、やっててよかった!」と思う瞬間は?

 

お客様の「ありがとう」がとても嬉しいです。コーディネートのアドバイスをしている時もお客様の満足する商品や色に、少しでも導くことが出来た時はとても嬉しく感じます。

 

 

■今の仕事で大変だったこと・気をつけていることは?

 

方向音痴なので、地図があっても道に迷うことがあります。お客様、社内スタッフ問わず“約束を守る事”は気を付けています。あとは仕事全般を通じて、何でも早めに取り掛かる事も意識しています。

 

 

 

■社内で「これをやらせたら右に出るものはいない」ことはなんですか?

 

食品原材料の添加物を見分けることです。あとは裁縫とか、、、細かい作業が得意です。

 

 

 

■今後、仕事(もしくはプライベート)で実現したい夢は?

 

仕事、プライベート問わず、どんなに忙しくとも心にゆとりのある人になりたいですね。あと、どんなに動いても疲れない元気な身体が欲しいですね。