BLOG

ポスティング

今週雨が多いですが、火曜日はポスティングができる状態となりました。

 

毎月決まったエリアで会社の情報誌をポスティングさせていただいております。

 

最近運動不足だったので、体が重かったですが、何とか走り抜けました(笑)

 

ポスティングは私の中で運動できる良い機会と思っているので、仕事と運動一石二鳥ですね。

 

そして、今週から日本工業大学の留学生であり、中国の方の胡さん(コーくん)と一緒にお仕事をしています。

 

福祉住環境・福祉用具などを学び、いずれ母国に帰って、活用していきたいそうです。

 

中国は日本と違いまだまだ福祉の分野が充実していないとか。

 

福祉とは関係ありませんが、ポスティングも立派な仕事なので、なぜ行う必要があるのか、どんな気持ちで行うのか、聞かれたので、私なりに説明して、いきなり2ヵ所も付き合ってもらいました(笑)

 

2人して汗だくです。

 

写真は恥ずかしいとのことで、自転車に乗っている後ろ姿を撮らせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

会った時には「コーくん」と話しかけてみてください。

 

最後にビックリしたのが、日本語がとても上手です。

 

「日本語上手だね」と言うと「いやいや」と謙遜するところが上手ですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事