BLOG

暮らしの保健室

本日は、毎月第三木曜日に白石工務店で行っている、「暮らしの保健室」がありました。

 

寒い中来ていただいてありがとうございました。

 

どんなことをしているの?と思う方の為に今日行ったことを話したいと思います。

 

〈内容〉

・自己紹介、最近の趣味

・ごぼう先生の体操

・東埼玉病院~菜のはなさん~

 

ごぼう先生とは、最近私が気になっている人です♪

変な名前だなと思っていましたが、実は

 

 

介護のご

予防のぼう

で、ごぼう先生です!

 

簡単な体操に見えて、実際に行ってみると、できません(笑)

 

脳を使うので、意外に疲れます、、、

 

菜のはなさんからは、薬の服薬について話がありました。

 

その中で私が気にしている「高血圧について」いろいろと聞きました。

 

塩分を控えたり、適度な運動、まだ24歳ならそこまで気にしなくても大丈夫と言われ安心しました(笑)

 

他の方も先生に気軽に相談をして話をされていました。

 

病院では時間がなくゆっくり話ができないことも、ここでは時間がある限り聞くことができます。

 

何事も気軽に相談することができる、、、これが大事なことだと思います。

次回は、12月19日(木)14:00からありますので、お気軽にご参加してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事