BLOG

トリプルS研修

今日から「トリプルS」研修が始まりました。

IMG_4035

これからの住まいは風や太陽光を上手に取り入れ、化石燃料によるエネルギー消費を少なく、そして持続(再生)可能エネルギー(太陽光等)を上手に取り入れたパッシブ住宅を求められるようになっていきます。もちろん、それは住む方にとっても快適に暮らせる住まいです。

そんな住まいづくりを勉強するために、このトリプルS研修に参加しました。

IMG_4034

IMG_4041

「新築はもちろんリフォームでも、今まで以上により良いご提案が出来るようになりたい!!」と、参加したのですが・・・

難しくて内容について行けていない(汗)

 

そして、座りっぱなし・パソコンと睨めっこという、私には一番苦手な研修・・・

ですが、残り7回。初心を忘れずに頑張りたいと思います。

 

串田でした。

 

弊社ホームページはこちらからどうぞ・・・。
本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?
新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください

そうそう昔、LIXILリフォームショップのCMに出ておりました。

良かったら見てください。画像をクリックするとYouTubeへ移動します。(※音が出ます)

CM

2件のフィードバック

  1. 研修、お疲れ様でした!

    以前は提案力と言う名の、、、手書き平面図
    以前は営業力と言う名の、、、口だけの喋り

    で通用してたのでしょうが。

    今は?これからは?色々な目に見える形で
    お施主様がわかるモノや役所を納得させるモノを
    作れる力が必須なのかもしれません。

    習得のために頑張って下さい。

    1. SVN様
      コメントありがとうございます。
      志し高く臨みましたが・・・挫けそうです(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事

4月20日(土) 28回目の結婚記念日です &nb

続きを読む