BLOG

富士山へ②

前回に引き続き「富士山」のお話しです

7月30日の専務日記 → 「富士山へ①

5合目富士宮登山道入り口の写真です

今年も雲海が出ていました

 

5合目

 

6合目

5合目から6合目はあっという間

 

 

そして次は

「新七合目」

続いて

 

八合目ではなく・・・

元祖七合目・・・

七合目がなかなか抜けられない(汗)長い・・・

 

そして、やっと

八合目

昨年暴走した、長峰店長と黒川SVがペースを抑えて歩いてくれたので、まだまだ余裕の私

 

九合目

 

そして!!

 

頂上ではなく

九合五勺・・・

ここまでの天気は曇りで景色はほとんど見れませんでした

しかし、日差しが遮られていてとても登りやすかったです

 

そして

登頂!! みんなで登りきることが出来ました

 

頂上の天気は

雲が切れてくれて晴れ間に

 

 

 

剣ヶ峰(富士山の頂上で一番高い所)にもみんなで登りました

去年の登山で、体力の限界を越えてしまった剣ヶ峰でしたが、今年はまだ余裕があり

そして、昨年クライマーズハイになった長峰店長と黒川SVですが

その昨年の模様は・・・2018年8月4日に専務日記 → 「2018富士登山Ⅱ

 

今年は冷静を保ち「お鉢巡り」は無し(ホッとしました)

 

下山前に800円のインスタントラーメンを食べ

スーパーで80円で買えるよな・・・とわかっているのですが食べてしまう私

頂上で食べるラーメンはメチャメチャ美味いんです(身体が塩分を欲しているからだと思いますが)

 

そして、無事に下山

登りも下りも自衛隊の皆さんと一緒になり、ペース配分が間違っていなかったと再確認(若干違いますが一緒に登頂・一緒に下山でした)とても勉強になりました

 

つづく

 

串田でした

#幸手 #久喜 #幸手注文住宅 #久喜注文住宅 #ZEH #高性能住宅 #スーパーウォール #SW #断熱 #耐震 #安心 #温度差のバリアフリー #杉戸町フォー注文住宅 #宮代町注文住宅 #高気密 #高断熱 #高気密高断熱

弊社ホームページはこちらから・・・

本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?

新築注文住宅・リフォームなら、私たち

白石工務店にお任せください!!

#注文建築 #幸手注文建築 #久喜注文建築 #ゼロエネ #ゼロエネルギー住宅 #建築家とつくる家 #デザイナーズ住宅 #かわいい家 #暖かい家 #BDAC #幸手新築 #久喜新築 #トレッティオ #TRETTIO #TRETTIO GRAD #収納いっぱい #収納たっぷり #耐震 #コスパ #コストパフォーマンス #コスパ #ハウスメーカー #一条工務店 

2件のフィードバック

  1. お疲れさまでした。
    登頂できるか?不安でしたが、お世話になりまして
    良い思い出になりました。
    いたるところが、筋肉痛ですが。。。
    頂上で食べる カップラーメンの味は、最高でした。

    1. 今井 正澄さま
      コメントありがとうございます。
      最高の登山日和でしたね。
      こちらこそお世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事

4月20日(土) 28回目の結婚記念日です &nb

続きを読む