BLOG

インスペクター更新講習でした

20日に「既存住宅状況調査技術者講習」の更新研修を受講しました

リモートでの受講になるのかな?と思っていましたが、研修後に考査もあり会場で受講。久しぶりすぎて新鮮でした

会場もしっかりとソーシャルディスタンスをとり

 

研修でした

 

その「既存住宅状況調査技術者」とは

その講習を修了した建築士は、国の定めた「既存住宅状況調査方法基準」に従い、既存住宅の調査を行い、建物の劣化事象等を確認・報告書を作成することが出来ます

それは不動産売買で必要な重要事項説明に必要な報告書になります

あまりにも長い「既存住宅状況調査技術者」とは言わずインスペクター、その調査をインスペクションと言っています

 

そして、私がこの資格を持っている理由は、大掛かりな改修(リノベーション)を行う際にしっかりと調査(インスペクション)を行えるようにしたい、それと国交省で行っている補助事業「長期優良化住宅リフォーム推進事業」という、高性能化(断熱性能や耐震性能の向上)するリフォーム・リノベーションをする際にも必要なためです

 

会場での講習でしたが、ほとんどが動画による講習で

意識を失うことも少し(多々?)ありましたが、考査も大丈夫だと思います

 

今後もインスペクションが出来ますので、ご依頼ください

串田でした

#幸手 #久喜 #幸手注文住宅 #久喜注文住宅 #ZEH #高性能住宅 #スーパーウォール #SW #断熱 #耐震 #安心 #温度差のバリアフリー #杉戸町フォー注文住宅 #宮代町注文住宅 #高気密 #高断熱 #高気密高断熱

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

弊社ホームページはこちらから・・・

本当に手に入れたい家ってどんな家ですか?

新築注文住宅・リフォームなら、

私たち白石工務店にお任せください!!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

一緒に働いてくれる方、大大大募集中です!!

白石工務店の「採用・求人」の専用サイト ←(こちらをクリックしてください)

↓QRコードはこちら↓

#注文建築 #幸手注文建築 #久喜注文建築 #ゼロエネ #ゼロエネルギー住宅 #建築家とつくる家 #デザイナーズ住宅 #かわいい家 #暖かい家 #BDAC #幸手新築 #久喜新築 #トレッティオ #TRETTIO #TRETTIO GRAD #収納いっぱい #収納たっぷり #耐震 #コスパ #コストパフォーマンス #コスパ #ハウスメーカー #一条工務店 

2件のフィードバック

  1. ほとんどの研修とか会合がオンラインになっている中、何か新鮮味のようなものも感じられませんでした? 何にしても気にせず集まれる会合が恋しいのは、私だけでしょうか。
    インスペクション フル活用でお願いします。

    1. L-Watabe様
      コメントありがとうございます。
      私も顔を合わしての会合が恋しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

RECOMMEND

おすすめ記事

4月20日(土) 28回目の結婚記念日です &nb

続きを読む