BLOG

福祉用具点検♪

本日はとても大事な日でした。
何があったのかと言いますと、それは福祉用具の点検がありました。
ベッド、車いす、手すり、つえなどお客様が使われている福祉用具を定期的に点検しています。
福祉用具のレンタルで、貸したらほったらかし、、、それはダメです。
貸した後にもお伺いして、話を聞くことで必要性の有無を確認できたり、違う商品の方が適している場合など、事故防止にも繋がり、よりお客様のためになります。
本日点検したお客様も歩行車のキャスターが磨耗、回転性能が悪いなど見つかりました。
そしてすぐに新しい物に交換をいたします。
中には遠慮して使いにくいまま利用しているお客様が過去にいました。
お伺いすることで、話を聞ける、そして安全に使っていただくことができるので、今日点検に行くことができて本当によかったです。
花粉に負けないようにお風呂の中で鼻うがいをしている新入社員飛田智宏でした。(笑)

2件のフィードバック

  1. 貸したらほったらかし、、、それはダメです。
    すばらしい 言葉ですね。
    私もその精神でやります。

    1. コメントありがとうございます。
      言葉ではかっこいいですけど、しっかり守っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む