BLOG

損してる

8月末に久しぶりに家族でご飯でも食べに行こうか。と話になり、何を食べるか悩んでいました。

 

結果はテイクアウトにして家で食べようと決まりましたが、寿司や、ピザ、その他、何を食べようか考えている時が一番幸せですね♪

 

私は久しく食べていなかった鰻がどうしても食べたくなり、鰻を食べることに決定しました。

 

皆が松竹梅の松を食べる中、私はダイエット中なので、米も少なくて良いから梅で十分と意気込み、私だけ梅にしました。

 

いざ蓋を開けてみると、米の量はほとんど変わらず、身が少し小さいことに気が付きました。

 

私の頭の中では

松=多い

梅=少ない

 

になっていましたが、

 

結果米は変わらず、私だけ松の鰻を食べることができませんでした。お店の人も不思議に思ったでしょう(笑)なぜ1個だけ梅、、、

 

次食べることがあれば、松にして米の量はお店に聞き、減らしてもらおうと思います。

 

あまり普段は損したって思わない方ですが、今回ばかりは悔しいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む