BLOG

約一ヵ月

10月から、白石工務店で一緒にお仕事している

 

日本工業大学(留学生)の胡さん

 

一緒にお客様の打ち合わせをしたり、福祉用具の納品を行ったりと、

 

今まで私が一人でおこなう作業を隣でサポートしてくれています。

 

そんなある日の一枚

 

 

 

 

 

 

 

お客さんとの打ち合わせ中に荷物を車まで取りに行き、戻ってくると胡くんがお客さんと仲良く話していました。

 

周りの人からとても可愛がられる存在なので、お客様もニコニコ笑顔になっています。

 

胡くんの才能でしょうね♪

 

普通に一緒にお仕事をしていますが、

 

もし私が中国まで留学し、周りに外国人しかいない状況でアルバイトをする。と

 

普通に考えたら、ありえないですね。心細くて寂しくて逃げますね(笑)

 

日本語も勉強して頑張っている胡くんの姿を見て、私ももっと頑張っていかないといけないと思いました。

 

そして、仕事を教えるという立場になっているので、人として優しく、丁寧に伝えていきたいと思います。さぁ~11月も頑張ります。

2件のフィードバック

  1. 人として優しく丁寧に伝えたら、きっと相手も気持ちが良いし仕事もはかどるね!そんな気持ちの先輩で胡君も一生懸命頑張ってくれるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事

田んぼ道

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。最近風呂上がり

続きを読む

激辛

白石工務店 福祉担当の飛田智宏です。幸手のさくらマ

続きを読む

戯れ

白石工務店 福祉担当の飛田です。最近好きな食べ物は

続きを読む