BLOG

モニタリング

先日半年に一回行っている福祉用具の点検で、久喜市のお客様の所へ行ってきました。

 

7月でレンタルが始まって一年を迎えたお客様。

 

半年前の点検の時には、不具合など、問題点はありませんでしたが、一年続けて使ってもらった福祉用具に少し、気になるところが出始めていました。

 

置き型手すりの、ネジの締め直し、ベッドの昇降時に気になる音が聞こえたり、歩行器のキャスタ(タイヤ)部分の回転の動き具合など、

お客様は使い方が下手だからかな?とか壊していたらすみませんなど、言っていましたが。

 

私的には、しっかり使ってもらえている証拠だと思い嬉しかったです。

 

今までたくさんの方とお話させていただき、よく言われるのが、レンタルだし、壊さないように気をつけないとね。と

 

でも、福祉用具を使い、少しでも日常生活の中で、楽に生活してもらいたいので、壊れるまで使ってもらいたいと考えています。

 

本当に壊れてしまったら大変ですけど、そのくらいの気持ちでいます(笑)

 

レンタルなので、様々な商品を試しで使ってみたり、同品の交換も可能なので、あまり気にせず使い、生活していただきたいです。

 

白石工務店では、新築、リフォームだけではなく、福祉のお仕事も行っているので、生活の中でのお困りごとがあれば、ぜひお電話してください。

1件のフィードバック

  1. お客様に使い続けて頂くことが嬉しいですよね。アフターフォローがすごく大事になってくると思います。お客様の沢山の笑顔頂いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

SHARE

シェアしてください

CATEGORY

記事カテゴリー

RECOMMEND

おすすめ記事